Posted 1 day ago
健全な精神は健全な収入に宿る
Posted 1 day ago

onlylolgifs:

How Dogs React to Levitating Wiener

Posted 1 day ago

(Source: gifak-net)

Posted 1 day ago
そういえば産婦人科いったとき「ここ最近性交渉は?」「ないです」「今までは?」「一度もないです」のやりとりがキツかったので出来ればもう行きたくないですね
Twitter / miyoshi (via 774)

(Source: 774)

Posted 1 day ago
 そういう意味では、facebookで幸せアピールとかリア充自慢みたいな写真をアップするのは本当にやめたほうがいいですよ(笑)。あれをやっていると、SNS上でどう見えるかという“ネット上の自分”を物語として完結させるために、現実の行動を変えるようになる。それこそ、自分を不自由にしてしまいます。

ジェーン 人生の主客が逆転してしまっているわけだ。facebookでみんながやっているのは、自分のいいところだけを切り取ってプロデュースするという、“幸福の可視化と定量化”ですよね。これをやめないと、ネットの自分がリアルの自分の首を絞めることになりますね。
Posted 1 day ago
体罰と言えば、私の大学の発達障害を専門にしてらっしゃる先生が、「殴れば考え方や行動を変えられるっていうなら、僕、それを言ってる人を殴って考え方が変わるか試してみたいです」って言ってて、なんかすごい納得した。
Posted 1 day ago
Posted 1 day ago
タバコを吸う奴はイイ奴なんだ、人より多く税金払ってくれて、しかも早死にしてくれるから年金も少なくて済む、だから国はタバコを売るんだ #教師に言われた衝撃的な言葉 自分は吸わないけど教室内の喫煙者が一斉に引いてたのをよく覚えている
Posted 1 day ago
阿佐ヶ谷と言えば数年前、中央線で乗り合わせたリーマンが「阿佐ヶ谷高架下のマック店員すげえ乳でかい」みたいな話してて、通りがかりなので試しに寄ったらホントにデカくて、誰かにこの感動を伝えたい!と思いながらバス待ってたら時刻表の所に小さく「マックちちでかい」って書いてあって鼻水出た。
Posted 1 day ago
ハゲと口喧嘩になったら「ハゲ」と直接には言わずにチラチラ頭を見ながら論争してみろ
相手はこっちの視線に気づいていつ「ハゲ」と言われるのか戦々恐々としだして自分から身を引く
「ハゲ」と直接言うと争いは大きくなる
Posted 1 day ago
金めあてのクレーマーは「金がほしい」って目的がはっきりしてるから、怒っててもお芝居だし、最悪金払えば納得するんだけど。定年サラリーマンとか孤独老人のクレームはタチ悪い、目的が「威張りたい&話を聞いてほしい」なので、賠償を申し出ても「カネじゃねえんだ!」で、求めるのは「誠意」
Posted 1 day ago
Posted 1 day ago
たまに他社の営業さんに接待とかしていただくけど
「基本的にITさんは『早く帰れるのが一番の接待ですよね」と言ってて
「夕方に接待入れたんで、夜までやったことにしてご飯食べたら帰りましょう」ってセッティングしてくれたのは実にやり手だったな。。。
Posted 1 day ago

真のオタクはこうだろ。

「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

そのあまりの完成度の高さに、2ちゃんねるで話題に

 この種のおたくの会話などを面白おかしく表現したものには様々なものがありますが (今日、電車乗ってたら、前に キモオタ が二人乗ってきた…で始まる、「俺は限界だと思った」 など)、この 「フォカヌポウ」 の書き込みもあまりの完成度の高さ、まるで目の前におたくさんがいて、今にも甲高い声が聞こえてきそうなリアリティに、あっと言う間にコピペ素材化。 VIP板を離れ、方々で使われるようになりました。

 とくに最後の2行、「フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」 は、 を連呼した (www) とセリフ回しのバランス、内容ともに、「おたくコピペ」 屈指の名作の白眉だと筆者的には思います。 世の中にはものすごい才能を持った人がいるんですね。 ちなみに筆者は、「オウフ」「ドプフォ」 はたまに口から出ますが、「コポォ」 と 「フォカヌポウ」 は記憶にある限り使った覚えがありません (「ドプフォ」 は週一ペースです)。 そのうちレベルがあがったら、口からでるようになるのでしょうか…。

 その後、2012年になり、第7回 あなたが選ぶオタク川柳大賞 (主催 インターリンク/ 2012年3月22日) の第四位に、あろうことかこのコピペのエッセンスを詰め込んだ 「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」 が入選。 ニュースサイトなどを通じて ネット 中にこの言葉が面白おかしく伝播して、一気に広まることとなりました。

Posted 1 day ago